小説の杜

旧 kazami-k 小説の杜から越して来ました

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

狂二 6

狂二の1日は 午前9時に終り(就寝)、午後4時に始まる(起床)。と言う昼夜逆転の生活。中学を卒業し、早や3年。まだ18の誕生日を迎えて居ないから、17歳の狂二にとって 普通なら音を上げる夜勤生活。。----築港冷凍倉庫------ 時給100…

狂二 5

お盆休み中の大阪御堂筋は、ガランとしていた。秋には小金色に染まる銀杏並木も、夏、真っ盛りの今では青々と若葉が茂り、ちょっとした森林気分を味わえる。が、少し葉影を逸れると容赦ない都会の太陽が照りつける。道路はガラスキでも、当然のように暑い。…

狂二 4

竜一に、『板垣』と呼ばれた男、本名 高城剛志。日本拳法6段の猛者でもある。若い頃(昭和39年、東京オリンピックの年)一旗挙げようと九州から上京し、結局なにも出来ぬまま、大阪へ流れ着いた。 あてもなく街をぶらついている頃、田嶋社長に声かけられ…

狂二 3

店内に入って来た青年を見た多美恵は一緒に棚入れ作業をしていた新人のバイトに残りを任せ、慌ててレジに向かった。 レジ台から、それとなく注視する。ま、彼の行動は初めて見かけた時から、全くと言って同一だ。 お弁当売り場だけで、終わる場合がほとんど…