小説の杜

旧 kazami-k 小説の杜から越して来ました

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・狂二 波濤編16

姫路市内でも午後8時を過ぎると表通りはまだしも、一本筋が離れた裏通りではばったり通行人の数が減る。四月の中旬と言うのに、寒の戻り やけに冷え込む夜だった。市内に組を構える 竹川組のヒロシは一緒に集金を終えたケンジに向かって、「ちょっくら立ち…

続・狂二 波濤編15

中国大陸本土。南海岸に突き出た半島 マカオ。カジノと観光の町。そこの裏通り ハンバーグレストランの3階の狭い部屋でキムジョナンは 世界的に有名な ネットの動画投稿サイトユーブロードキャスト(YouBrodcast)を特にあてもなく観ていた。パ…

続・狂二 波濤編14

岩だらけの坂道の両側を びっしり取り囲んだ見物客達がどよめき、やがて悲鳴の様な歓声が沸き起こった。 “ダダダ下り祭”が始まって2時間 神主を先頭に 続く氏子組の世話人集団の先導よろしく 1トン神輿を担ぐ若者達がようやく サヤカらの目の前に降りて来…

続・狂二 波濤編13

早朝にもかかわらず 家島諸島マツ島のフェリー埠頭は50年に一度の奇祭を見物しようとする観光客たちであふれかえっていた。 「結構メジャーな祭なんやね」サヤカは一抹の不安を覚え、周囲を見渡し、テレビカメラとかの、マスコミ取材が来ていないかどうか…