小説の杜

旧 kazami-k 小説の杜から越して来ました

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

狂二4 NINE.sec その8

「その代わりっちゃあ何ですけんど、医学部と話をつけさせてくれませんか?」 「えぇ、そりゃあ私としてもできるだけの協力は」 最初は強硬に反対していた栗原だったが思いもよらぬ依頼ごとから話が展開しだした。 何より河本がその気になってくれたのが大き…

狂二4 NINE.sec その7

(麗花さん、栗原専務を呼んで来てくれるか) はい承知。とすぐにでも駆けつけたのかと思いきや、陳麗花はつかつかと応接室にやって来た。 おもむろに河本の眼を見据えると 「あのぅ河本社長、お呼びたてする用件はどのような理由からでしょう。すぐに済む用…

狂二4 NINE.sec その6

「その根拠とやらを頭の悪い俺でも解るように説明していただけませんか」 「えぇ、喜んで」 と教授は例の雑誌 「月刊物理評論」をカバンから取り出し、河本に例のページを広げた。 だが雑誌を一瞥するや 「あちゃー何それ、方程式だらけ。。俺、熱出るわ」 …

狂二4 NINE.sec その5

「うわあー寺島さん見てください最高です。ボルトと同じ脛(すね)の長さです。そしてこの筋肉!」 三浦教授は感激のあまり絶叫しながら河本のすねを撫でまわした。 そのまま放っておくと、頬ずりでもしかねない教授の興奮ぶりだ。 河本は、 「ひゃあーっ。…