小説の杜

旧 kazami-k 小説の杜から越して来ました

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

狂二4 NINE.sec その30

100メートルの計測会が行われたその3日後。 いよいよ関西の大学陸上シーズンの幕開けともいうべく大学選手権春期大会が始まった。 当初の計画ではもちろん河本が出場するはずの大会だったが、山根監督のいう嬉しい誤算とやらで自己記録を更新させた篠塚…

狂二4 NINE.sec その29

電光のタイム計だけでなく、スターティングシステムそのものが本格的なものが用意されたという。ピストル音、スターティングブロックはいずれもタイム計と連動し、公式競技にも使用されているのと同一とのコトだった。 スターター役は山根監督が自ら努めた。…

狂二4 NINE.sec その28

3月末から4月にかけてのこの時期、学生らは春休みの真っ最中なのだが、河本浩二の場合大学の職員という身分でもあった。 学校側としては進学や新入生を迎える準備などの行事が重なり、年間を通しても超繁忙期でもあった。当然河本も多忙な日々を余儀なくさ…

狂二4 NINE.sec その27

「本日卒業式を迎えた池田君、そして河本浩二君、とりあえず今はこの二名だけだが、大学職員の陸上部。つまり実業団のクラブとして発足してもらうことにしました」 山根監督の突然の言葉に部員たちから軽いどよめきが起きた。 「じゃあ河本さんとは別々にな…