小説の杜

旧 kazami-k 小説の杜から越して来ました

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、池上線4

「じゃあお願い。さっそく依頼に行って欲しいの。佐伯社長の 想い出探し。。。。」 「はあ!?」 「はあ。。。それはないでしょ」 少しトゲのある西崎の言葉だったが、眼は笑っている。 「え、まぁ。ですが・・・・・」 いきなり初恋の相手捜しと云われても…

そして、池上線3

西崎はチラシを受け取るや、「みどりも座ってなさい」と少しからだをずらし、 ソファーを空けた。 「え。。」と、みどりと呼ばれた新人は、一瞬、躊躇していたが 「失礼します」と西崎の横に座った。 視線が合うとピョコンと頭を下げた。 名刺を差し出し「あ…

我が国の不都合な真実

先週、久々にジュンク堂に行ったとき、偶然に見つけた本。1999(平成11年)に書かれ、2050年には、没落するであろう日本を予測した本なのである。当時はバブル崩壊後の低迷を極めた、真っただ中とはいえ、そりゃあないだろう的な悲観論。。。と、言…

そして、池上線2

西崎とも代の自宅兼仕事場は、雪が谷大塚駅の改札を出て東方向。駅前は賑やかな商業ビルが立ち並ぶも、 ひとつ通りを行けば、まずまずの静かな住宅街にあった。どの邸宅も植込みを充実させ、季節の花々を溢れんばかりに咲かせている。 そして、少し先には、…

そして、池上線1

お手伝い致します あなたの想い出探し。 例えば・・・・初恋の人に 逢ってみたいと思いませんか。 忙しいあなたに代わって、想い出探しの お手伝い。。。 秘密厳守 プチ探偵事務所 大田区南雪谷1ー※※ー※ TEL03 ※※※※ー※※※※ ・・・・・・・・・・・・・…