ついつい 手にとってしまった一年前。
(東京以外で、1人で年商1億円のネットビジネスをつくる方法)朝日新聞出版 中村あきら 著
おおよそ一年ぶりに読み直してみての感想なんだけど、
よくある、この手のノウハウ本(本を導線に高額セミナーとかの誘導や売り込み)とかじゃなく
凄く真面目に自身が経験されて来たコトのすべてを、包み隠さず、またネットビジネスの成功へのヒントやノウハウ、そのすべてが、この本にぎっしりと、詰まってます(と思う)
思うと結んだのは、傍観者の立場で読んだだけだから。
(手に取った当時は、起業とかも真剣に考えていたのだけど、いろんな事情で叶わなかった)
で この本 ほとんど真実が詰まってます。 ただタイトルの
一人で年商1億
それは 嘘です。
スタートは、確かにひとりだった様ですが、(アクセスを十倍にするため、商品数とページ数を十倍に)
と あり、ページ数を 一万ページ作成されてます。
またそのため 商品のアップ 到底一人では追い付きません。
(商品数を増やすために、人手が必要だった。)と、月商百万前後の段階で、人手集めを考えてます。
(百万でも凄い)
ま タイトルに異義は あるものの、真剣に起業(ネットビジネス)を考えるなら 凄く役立つ本です。
ただし (どんな場所でも、ノウハウは手に入れるコトができる。うまくいくかどうかは、その答えを実践できるかどうかなのだ)
結局 答えは
そっちか~い