小説の杜

旧 kazami-k 小説の杜から越して来ました

この手の本には見向きもしなかったのだが

Image189.jpg○○な僕でも ○○稼ぐ
とか
○○な僕が起業に成功した

とかの ノウハウ本。

タイトルに惹かれ つい手に取ってみたり は遠い昔の話
たいがいは その本人にだけに取得できる(コツ)だけが散りばめられてあり
他人が 簡単に取得できる訳など、絶対無いのである。

従ってこの手の本には
完全無視を貫き通して来ました。
ところが、先日立ち寄った本屋の店頭で 偶然目にしちゃいました。
まず目に飛び込んだのが「他力本願」と「50億稼ぐ」
次に 障害者の写真

え!! と思い つい手に取ってしちゃいました。 サブタイトルには

(寝た切りの僕でも 50億稼ぐ)との
強烈アッパーが炸裂

気がつけば 即行レジに。


この手の本には珍しく、最後まで完読しちゃいました。
いやはや 簡単には、参考にできないけど 勇気を貰いました。
希望さえ貰った気がします。