小説の杜

旧 kazami-k 小説の杜から越して来ました

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、池上線47

馬渕は目を細め、ジロジロ眺めてきた。 「は?」 「いやはや、和服も素敵でしたが、トレーナーに、ジーンズ姿。 こりゃまたお若い、素敵ですな」 と言った。 なにかこう、不意を突かれた気がし、またもや胸が鳴った。 ジロジロ眺める馬渕の表情には、意思な…

そして、池上線46

「で、ご存知のように”出逢い”の場でもありますのよ」 馬渕はしばらく考えていたが 「で、でしょうな」と大きく頷いた。 「今の私を決定づける運命の出会いがありましたの」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「ほーう。で…

そして、池上線45

「覚悟は良いかしら」 「覚悟と仰いますと?」 「離婚後の30年。。。。語らせてもらいます。今から。。。」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「あ、すみません上着脱いで良いですか」 そう言われて初めて気づい…

そして、池上線44

「野口冨士夫の風の系譜ってありますか」 今でも覚えている記念すべき彼の初めての言葉。 それがなんと今では 風の系譜社 社長だという。。。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「あのーう、ひとつ私の…