小説の杜

旧 kazami-k 小説の杜から越して来ました

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

狂二4 NINE.sec その53(最終回)

2013.8月10日(土曜)午前6時 家島諸島タケ島、2海里ほどの沖合い。波は静かだった。 ポンポンゴロロ。。。エンジン音を立て、ゆらゆら揺れる漁船”秀治丸”船長の田嶋秀治はすでに高い位置にあった陽を見上げた。 「サヤカっ、陽も高こうなったけん…

狂二4 NINE.sec その52

通常なら数日を要する検査結果だが、病院側の特別な配慮で、即日に出るらしい。 本人はもちろん、山根監督を始め篠塚と鈴木の陸上部関係者が診察室に呼ばれて行った。 入れ替わりのように森野常務が駆けつけてきた。 「寺島さん、電話ありがとう」 「あ、わ…

狂二4 NINE.sec その51

「今 検査中って?」 「あ、寺島さん。。。」 私を見るや彼女は、今にも泣き出しそうに顔をゆがめた。 少し離れたベンチには、ほかの付き添いと思われる年輩のご婦人が座ってられた。こちらの会話どころじゃない雰囲気を漂わせてはいる。だが声を潜め「大変…

狂二4 NINE.sec その50

「大変です。河本さん、トラックに撥ねられ病院に運ばれてしまいました」 「は、はあ!?」 鈴木圭子からの電話に、素っ頓狂に叫びながら携帯を右手に持ち変えてみた。何かの訊き間違いかも知れない。 「トラックに?」 「えぇ。。。」 「だ、誰が?」 「で…

狂二4 NINE.sec その49

「失礼します。寺島さんがお見えです」 森野常務が軽くノックすると 「はいご苦労さまです」 女性秘書が顔をのぞかせ 「先ほどからお待ちです」と微笑んだ。 「寺島さん、どうぞ」 「あどうも。失礼します」 新聞社時代の社長室に入る時の緊張感がよみがえる…