小説の杜

旧 kazami-k 小説の杜から越して来ました

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

狂二 11

和歌山県白浜にある 田嶋家別荘で、退院後の静養を兼ねていた竜一は“暇”を持て余していた。しばらくはレスリング部の仲間達も駆けつけ一緒に過ごしていたが、九月の声を聞き「じゃあ主将 そろそろ自分らは一足先に帰りますわ」と、皆ぞろぞろ帰ってしまった…

狂二 10

9月に入った大阪。しかし今年の残暑は例年以上に厳しいものがあった。例年では 昼間は猛暑に照りつけられた市内でも朝晩は涼しい風が吹く。が今年の場合、最低気温が25度を下がらない熱帯夜が続いていた。「暑くなるのが遅れた分、秋の訪れも やはり遅い…

狂二 9

その後狂二はJR環状線、鶴橋駅から電車に飛び乗り弁天町で降りた。 目の前には国道43号線。北への尼崎、神戸方面。南への和歌山とを結ぶ幹線道路。北に少し歩くと安治川沿いの倉庫街。夜でも大型トラック中心に行きかう国道。ディーゼルの排気のガスと騒…

狂二 8

ビュンッ・・・それは初めて体験する強烈な廻し蹴りだった。咄嗟にガードした両の腕がしばらくは『ジンジン』唸りを上げ痺れた。思わずよろめきかかった。が、下腹にグッと力を入れかろうじてこらえた。『・・・・ッ!』振り向きざまに強烈な廻し蹴りをよこ…

狂二 7

何者かの尾行に気付いた狂二は、背中と聴覚に全意識を集中させた。足音を数え、人数を確認する。・・・・・・・・・・・・・・今の所 3人。。。『けッ 中途半端なグループめ』心で毒づく。次に 足音のリズムで相手の“能力”を推し量る。武道または格闘技の心…