小説の杜

旧 kazami-k 小説の杜から越して来ました

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミモザの咲く頃に その53(最終回)

「あー、その香り。。。またあの女(ひと)と一緒だったでしょ」 病室に入るなり美央が口をとがらせた。 「またぁ。少し打ち合わせをしてただけやん、談話室狭いから香りだけが移って」 「あ、真剣に反応するその顔、怪しすぎ。キャハハ」 ひとしきり僕をか…

ミモザの咲く頃に その52

BAR鳥越の店内は幸いにも先客は居なかった。 とりあえず、僕は前村と訪問した理由を述べた。 マスターは国光が抱える事情を幾分なりとも知っていたのだろう、 「はい、承知致しもした」 と快諾してくれた。 「それにしてもお嬢はんがピアノも習っていたと…

ミモザの咲く頃に その51

こころなしか、垣根から見える花たちには、どこか淋しげな表情があった。思わず空を見上げた。抜けるような青空。こんなにも小春日和の穏やかな日だと云うのに。「くれぐれもご心配は無用ですから」美佐江さんの言葉だったがその日の午後、僕は私用外出の許…

ミモザの咲く頃に その50

翌、木曜の朝が明けた。と言っても窓の向こうはまだ暗闇だ。 時計が鳴り響く前には目覚めていた。 この頃、すっかり酒の席に慣れたのか、以前のような二日酔い気分はなかった。 けれど昨夜とうとう連絡のつかなかった石坂美央に対する心配が重くのし掛かって…

ミモザの咲く頃に その49

「え!森野さん?」。。。前村の声には驚きがあったが、驚くのはこっちの番だ。彼女の家は確か大阪市内のはずれ、地下鉄の時間で云えばここから3、40分ほど向こうではなかったか。「前村こそどうしたん。飲み屋街でひとり買い物袋提げて、こんな夜遅くに…

気がつけば すでに最終章

あっという間の一年でした。 ミモザ。。。 けど、 物語とは言え 簡単に人の生命を(あれこれ)するのて 凄く悩みが出てしまってます。 結末は未だ思考錯誤の途中。 中途半端で終わらせたい気分。

ミモザの咲く頃に その48

「ワシも。ちょいと失礼」国光が木内社長と入れ替わるかのように、席を立った。「しかしまぁ思いの外、元気そうで安心しました」木内社長がビールを傾けてきた。「あ、どうもすみません」ビールを受けながら、(家庭の事情はどこまでご存じなんだろう)木内…