小説の杜

旧 kazami-k 小説の杜から越して来ました

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

狂二 15

その後も、高城は中岡社長の説明を受けながら小一時間、構内を見て回ったが、“うーむ・・・”と唸りっぱなしだった。外から見ただけでは気付かなかったが、構内の作業場は見事なまでに整理整頓が行き渡り、チリひとつ見なかった。ともすれば乱雑になりがちな …

狂二 14

ハイヤーのカーラジオスピーカーから昨夜行なわれたナイターの結果が流れていた。「あー!また勝ちよった。。。タイガース」スポーツニュースに続く、運転手の声で 高城は目が覚めた。車外を見ると安治川に架かる橋を渡っていた。「お。もう直ぐ築港か・・・…

狂二 13

田嶋総業 板垣こと高城常務はちらッと 横の田嶋社長に目をやった。ハイヤーは大阪ミナミの繁華街を抜け出し、四ツ橋筋を北上。四ツ橋筋 西本町から左折体制になり、中央大通りに差し掛かろうとしていた。あと10分前後で築港に着く。が、先ほどまで民自党幹…

狂二 12

教育大時代からの親友、三浦の向こう側にファミレスの窓を通して スーパー“エオン”のビルが見える。 ラストサマーバーゲン実施中―――と、大書きされた垂れ幕が風に揺れていた。コンビニの常連客 狂二とより親しく口を聞ける仲になったのはスーパー“エオン”食…