小説の杜

旧 kazami-k 小説の杜から越して来ました

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

狂二4 NINE.sec その43

「ですから今回の話。それまでの逆なんです。いわばご褒美みたいな。そういう風に考え直して頂けませんでしょうか」 森野常務が放った言葉に、河本は一瞬だけ反応をみせた。だが、再び考えこんでしまった。沈黙が続いた。 何事も即断即決が信条の男にしては…

狂二4 NINE.sec その42

新聞、テレビなどマスメディアで連日のように報道されているおかげなのか、毎日のように会っている感がした河本だったが、 実際に会うのは一週間ぶりのことだった。 「え、少し肥えました?」 引き締まりスリムだった頬もふっくらしている。 「分かります?…

狂二4 NINE.sec その41

一週間ぶりの大学通りだったが、道行く学生たちの表情には明らかに変化があった。 どの学生も背筋が伸び、いきいきと明るく、希望に満ちた笑顔を振りまいている。 大学通り商店街、入口の頭上には(”祝 9秒台 河本浩二君”)と大書きされた横断幕が掲げられ…

狂二4 NINE.sec その40

録画再生で見終わったワイドショー。停止ボタンを押した瞬間に陳麗花・・・いや、今では室井婦人となった室井麗花の顔が浮かんだ。 同時に昨日、競技場に向かっていた栗原専務が途中引き返したコトも思いだされ、白浜のあの穏やかな風景が目の前に広がった。…