小説の杜

旧 kazami-k 小説の杜から越して来ました

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

狂二 Ⅲ 断崖編 その5

2010 3月29日(月)AM3:10 と枕元のデジタルが点滅していた。 喉の奥の痛みで目覚めた 河本浩二は、隣に眠る多美恵の寝息を聞きながら 先週末 唐突にやってきた高城常務との間で交わした会話を反芻した。 それは信じられない嘘みたいな話だった…

狂二 Ⅲ 断崖編 その4

2010 3月25日 午後12時30分 「大将、2番にお電話です 田嶋の本社から」 白浜冷凍 事務員の構内放送が休憩室にも響いた。 坂本社長のことを 事務所員までもが“大将”と 呼んでいた。 「あと1手で詰むところやったがな」 持ち駒を両手にジャラジャ…

狂二 Ⅲ 断崖編 その3

2010年3月25日 AM11時40分 大阪市内を縦に貫く 幹線道路“御堂筋” その御堂筋を眼下に望む 田嶋総業大阪本社 役員会議室では 久しぶりに議論白熱、大いに揉めていた。 「お言葉ですが、田嶋社長・・・」 常務取締役 西川章三が立ち上がった。 (…

狂二 Ⅲ 断崖編 その2

峠道を再び走りながら栗原は (なんでまたこんな所に逃げ込みやがった・・・) そうつぶやくと あることに気付いた。 (まてよ、本当に逃げるなら 市街地だろが、すれ違ったあの手前には 市街地へ抜ける交差点が幾つもあったはずだ) いずれにせよ急がねばな…

狂二 Ⅲ 断崖編 その1

2010年 3月19日 午後11時 峠のトンネルを抜けると、街の灯がようやく見える。 南紀白浜の潮風を背に 栗原健一は家路を急いだ。 勤め先の“白浜冷蔵冷凍倉庫”、通称白浜冷凍で めずらしく取れた三連休を前に 引継ぎ事項や、その他の申し合わせごとに…