小説の杜

旧 kazami-k 小説の杜から越して来ました

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

狂二4 NINE.sec その39

「**新聞のモトムラと申します。あれこれ調べてみても河本浩二さん。過去の陸上競技記録がまったく出て来ないんです。このあたりのご説明を賜れば幸いかと」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「じゃあ俺、あいや僕の方から」 河本がテーブ…

狂二4 NINE.sec その38

仕事場を兼ねたマンションに戻って来たのは、午後3時を回っていた。ネクタイを解きながら留守電のチェック。つい昔からの習性で留守ボタンを押してしまうが、今どき固定電話への留守電などやはり何も録音されていない。上着を脱ぎ、顔と手を洗う為洗面所に…

狂二4 NINE.sec その37

紹介のビデオが終わり、部屋に明かりが戻ると司会役の社員が再びマイクを握った。 「それではお手元の資料をご覧下さい、ただ今より補足説明をさせて頂きます」 「じゃがその前にや、森野っ」 VTRの再生中に入ってきた男が、声を上げた。女子社員に車椅子…

狂二4 NINE.sec その36

すっかり見慣れたはずの北摂大学総合グランドだが、カメラ映像が捉えたそれはどこかよそよそしい雰囲気を醸し出している。 女性リポーターが「ここ、このグランドでの汗と涙が男子陸上100メートル”夢の9秒台”をもたらしたのです」と仰々しい口調で語り始…